人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

L'Etrange

* * * * * *


by semi-plena

お人形

こんなもの作りました。

お人形_a0280286_23164759.jpg


先月check&stripeに行った第一の目的は、これでした。
C&Sオリジナルのドールキット、マーガレットちゃんとケイトちゃんです。
トミカやプラレールで遊ぶのが好きなRiiですが、
この頃お友達とお人形でままごとをすることがあるそうで、
娘(ママ)から頼まれていました。

このキット、本体の布地を裁つ事から始めます。
形をミシンで縫って、綿をつめて、毛糸の髪を付けて・・・・できたら可愛い!
これは寝巻きで、マーガレットちゃんがネグリジェ、ケイトちゃんがパジャマ。
マーガレットちゃんはちゃんとパンツ?ドロワーズ?穿いています。

Rii、喜んでくれました。(*^-^)
でも、三つ編み持ってくるくる回してましたけど・・・(ーー;)オイオイ

パジャマ着てるので、お布団要るわね~
服も何枚か作らねば・・・課題が増えました・・・好きなことだからいいんだけどね~(^-^ )
by semi-plena | 2013-06-09 00:02 | ハンドメイド 小物