人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

L'Etrange

* * * * * *


by semi-plena

シャーリングブラウスとパンツ

まだ夏物作っています~


シャーリングブラウス

シャーリングブラウスとパンツ_a0280286_0535970.jpg

パターン  MPL シャーリング2ショルダーブラウス  size4号
生地    リバティ Small Susanna (スモールスザンナ) ホビーラホビーレ限定色 柄縮小版


去年買ったままだったパターン。 サイズアウトにしたくなかったので急いで作りました。
小さなフリルのような袖のタイプと、肩を紐で結ぶタイプが作れますが
袖のあるほうにしてみました。
パターンどおりに作ったのでぴったり。
まだ1枚で着られるけれど、これからは重ね着も出来そう・・・
少し大きめに作ってもよかったかしら・・・・
ちょっと変わった袖だけど、着せてみるととっても可愛いです~

                                               2013年 服 №040



ショートパンツ

シャーリングブラウスとパンツ_a0280286_0541810.jpg

パターン  パターンレーベル「まいにち着る女の子服」 コーデュロイのショートパンツ size110
生地    C&S コットンチノクロス  


夏に裁ったままだったものをやっと縫いました。
いつか作りたいけれど、ちょっと面倒そうだわ~、と、なかなか作らなかったパターン。
作ってみるとそうでもなかった~
これからたくさん作りましょ。


                                               2013年 服 №039


昨日はバスお迎え&お預かりの日。
着せてみたけど、こんな写真だけ・・・^^;

シャーリングブラウスとパンツ_a0280286_0543943.jpg

白っぽいパンツは、なんにでも合いますね。
by semi-plena | 2013-09-07 10:09 | ハンドメイド 子供