人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

L'Etrange

* * * * * *


by semi-plena

ファスナーリュック

Riiのリュックサックができました。

ファスナーリュック_a0280286_18191645.jpg


パターン  パターンレーベル  ファスナーリュック Sサイズ
生地    リバティ 帆布 Jenny's Ribbon (ジェニーズリボン) オカダヤオリジナル
       ブルー地  マーノクレアール (オカダヤ)
       裏地  水色 コットン

Riiの幼稚園では遠足はありません。
似たような行事はあるのですが、その時は、園指定の毎日使っているリュック式のかばんを使うそうで
リュックサックは要りません。
家でのお出かけにいいかな、と作りたかったのです。

春にMサイズのパターンを買っていたのですが、なんか大きそうでなかなか作らず・・・・
そうしたら、7月にSサイズが販売されました。なので、ファスナーセットと一緒に即注文。
でも、今頃になって作りました・・・^^;

生地は、娘の要望で、園の給食袋 を作った残り。 


ちょうどいい大きさかな。
今度来たときに喜んでもらえるといいけど。


Mサイズは来年作るとしましょ。
by semi-plena | 2013-11-06 19:00 | ハンドメイド 小物