人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

L'Etrange

* * * * * *


by semi-plena

Tシャツとベスト

タートルネックのTシャツ1枚と、ベスト

Tシャツとベスト_a0280286_15305016.jpg


タートルネックTシャツ
 パターン  「女の子のおしゃれ服」 タートルネックのTシャツをアレンジ size110
 生地    フレンチフライス? 

ベスト 
 パターン  hamaさん 無料パターン もこもこベスト2ndをアレンジ size110
 生地    C&S フレンチコーデュロイ あずきミルク  
        リバティ・ビエラ Tatum(テイタム)ホビーラホビーレオリジナル


タートルは、本では明きがあってボタン止めだけれど、無しに。
続けて色違いを数枚作りたかったけれど、初めてのパターンで
袖が長いかも?首が入る?・・・と、やっぱり着てみてもらわないと心配で。
明日来るので着てみてもらいましょ。

そして、先日のスカートに合うかな、と、ベストを。
このパターン、最初ので何枚か作ったことがあるけれど、今回は2ndパターンで。
モコモコじゃなく無地と花柄でリバーシブル。

コーデュロイは、一枚チュニックを裁ち(今から作ります)余り生地で。
花柄は、リバティーのビエラ、テイタム。以前フリルスカートを作った残り生地です。
コバステッチを入れるといいんでしょうが、しないほうが好みなので
ズレ防止に、肩と脇の縫い代に隠ししつけ?をしてみました。


こんな感じで着てもらえるかな。

Tシャツとベスト_a0280286_15310511.jpg


花柄はちょっとうるさいかも・・・?
あっという間に縫えるので、何枚もあるといいですね~




           11/21着てもらいました。 ベスト、花柄がいいんですって。
              ちゃんちゃんこみたいですかね・・・・(;´▽`A``
              ついでに、先日編んだ’くまモン’ と ’みく’ の寝顔を
                   
Tシャツとベスト_a0280286_22294083.jpg

                          


                                               2013年 服 №048  №49



by semi-plena | 2013-11-19 16:18 | ハンドメイド 子供