人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

L'Etrange

* * * * * *


by semi-plena

ギャザーチュニックとTシャツ

しばらく洋裁出来ずでした・・・

前回の後すぐ作っていたチュニック

ギャザーチュニックとTシャツ_a0280286_12222842.jpg

パターン  lilla blomma  キッズギャザーチュニック  size110
生地    C&S フレンチコーデュロイ  色 あずきみるく


去年100サイズのパターンを買っていたのに、作らないままサイズアウト。
9月末にショップが開いたので、110と、もう120も買っておきました。
フレンチコーデュロイのあずきみるくは、
C&Sのパターン103を作る予定で買っておいたもの。もう使ってしまいました。
(余った部分で、先日のベストを裁ち、先に作った。)

見返しをリバティにする、ということを、なぜかすっかり忘れてて・・・
前の合わせがちょっと分厚くなってしまいました。
ま、作れたので良しとしましょ。

ボタンは4個でも良かったかな。並びすぎ?
それに、くるみボタンの開け閉め、Riiにはちょっと大変そう・・・


                                               2013年 服 №054


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


タートルネックTシャツ

ギャザーチュニックとTシャツ_a0280286_12224021.jpg

パターン  「女の子のおしゃれ服」 タートルネックのTシャツをアレンジ size110
生地    C&Sフレンチフライス 

先日作ったタートルネックTを色違いであと3枚作ったのですが
似たような色ばかり・・・なので、数日後ベージュでもう1枚縫いました。
先日のグレープ色と合わせて計5枚
少し余裕があるので、来年も充分着られそう。

                                     2013年 服 №050  051  052  053



by semi-plena | 2013-12-05 14:19 | ハンドメイド 子供