人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

L'Etrange

* * * * * *


by semi-plena

チュニック

Riiのチュニック

チュニック_a0280286_17104587.jpg



パターン  CHECK&STRIPE こどもパターン103   size110
生地    リバティ・ランタナ Yoshie(ヨシエ)  メルシーオリジナル

リバティのはぎれを整理していたら、mamaのチュニックを作った残り布が出てきた。
ウールが20%入ったランタナ生地。
作るなら今でしょ、っとすぐ取り掛かった。
簡単なスモックみたいなのでもいいかと思ったけれど、
3年位前から用意していてまだ使っていないC&Sのパターン103にしてみた。
柄が複雑なので、ポケットは無し。前後のギャザーは少し増やした。

昨日はちょうどお迎え&お預かりの日。
服を見せたら、「ママとおんなじ~ママが着た時一緒に着るね」ですって。
(でもね、ママはお揃い服はちょっと苦手らしいよ・・・)
mamaが持ってきていた着替えは、ベージュのTシャツとひざ下パンツ。
同じベージュなのでちょっとわかりにくいけど、着画が撮れた。
息子からもらった古いゲーム機のマリオがなかなか面白いらしい。
(家では最新のスーパーマリオに夢中だそうだけど)
一晩泊まって帰っていった。


                                               2014年 服 No.07
by semi-plena | 2014-02-01 17:13 | ハンドメイド 子供