人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

L'Etrange

* * * * * *


by semi-plena

今年の浴衣

Riiの浴衣を作りました。

今年の浴衣_a0280286_00504249.jpg
パターン  クライ・ムキのキッズじんべいとゆかた+ベビー   size110
生地    ドリーム実店舗  コットン桜柄

去年はおととしの浴衣が着られたけど、今年は作ってあげる約束でした。
フリフリの浴衣ドレスも気になるけれど、
娘も私もやっぱり普通の浴衣がいいね~、と意見が一致。

生地を決めるのに一緒に買い物に行けなかったので、
お店で生地の写真をいろいろ撮って娘に携帯で送ってみました。
で、Riiが決めたのは、この柄。ピンクがいいんだそうです。
ばあばとmamaは古典調のちょっと大人っぽい柄が一押しだったんだけど・・・
ま、本人の好みを尊重して、この柄に決定。

髪飾りはちりめんで作ろうと思ってたんですが、
娘が、共布で、ということで、大きなお花を作ってみました。


               娘から幼稚園の行事の写真が送られてきました。

今年の浴衣_a0280286_15584503.jpg


                     ちょうどいい袖丈着丈でひと安心。
                     あ、髪切りました。プールがあるので。

                                              2014年 服 No.036



by semi-plena | 2014-07-14 16:03 | ハンドメイド 子供